ゲームプレイの教科書

ゲームを正しくプレイするとは、どんなことか?

ゲームと自身の集中力

今日は仕事でへろへろです。そんな時にゲームをプレイすると、いつも以上に操作がおぼつかないですね。。このように頭を使う作業は、頭の残り集中力(俗に言う意志力でしょうか)とも精度が連動しますね。

こんな時に考えるのは、「どんなゲームをその時々プレイするか?」でしょうか。子供のころは、基本的に1つのゲームを集中してプレイし、クリアしていました。今では好きな時にゲームを買えるので、いろんなゲームを並行してプレイすることが多いです。

時々のコンディションに合ったゲーム(疲れているなら頭を使わない系など。。)をプレイできるといいかもしれませんね。

ということで、文章もおぼつかない感じでした。。

 

如月