ゲームプレイの教科書

ゲームを正しくプレイするとは、どんなことか?

基礎練習と実戦

今日は久々に格闘ゲームポッ拳のSwitch版をプレイしてました。私は格闘ゲームでもすぐ試合、即ち実戦ばかりやってしまいます。

ですが、どうしても伸び代に毎回限界があります。。

其れはおそらく、基礎練習ができていないからでしょう。スポーツ選手もいきなり試合に望まないように、受験生がいきなり模試をやらないように、基礎練習には本来試合と同じか、それ以上の時間が必要かもしれません。

細やかなテクニック、相手のキャラの把握、立ち回りの研究など、少しずつやってみようと思います。

仕事というものも、本来OJTだけでは限界があるのかも。

 

如月