ゲームプレイの教科書

ゲームを正しくプレイするとは、どんなことか?

基礎練習の工夫

早速やってみました、ゲームの基礎練習。ただし問題は、ひとりで黙々とやると当然のように飽きがくること。。部活のスポーツにせよ、一人で基礎練というのはやったことがありそうでなかったりしますね。。

かといってゲームの場合、誰かと一緒に練習というのも常にできるわけでもなく、楽しみながら続けるには工夫がいりそうですね。

 

そんな中昨日Youtubeで目にしたものとして、「ゲームだと思って練習する」という言葉でした。ゲームの中でゲームだと思ってゲームを練習する!というわけのわからない日本語に思えますが、ゲームの定義として「目的を持ち、ルールの中で、障害を越えていく」ことが挙げられますが、基礎練ひとつとっても、ゲームの定義に当てはめるとそれそのものが楽しく思えてくるかもしれませんね。

 

如月