ゲームプレイの教科書

ゲームを正しくプレイするとは、どんなことか?

可視化する癖付け

ゲームでは自分の体力や強さがパラメータなどの形で表示されますね。自分は特にそういったパラメータやレベルの成長を見て喜べるタイプなので、自分の能力や経験が可視化されていない現実でのモチベーションが持ちづらい瞬間がたまにあったりします。。

が、裏を返せば仕事や日々の生活も、できる限り(くだらなくても)可視化してあげることで、現在地がわかったり改善の糸口がつかめることに気づいてきました。

 

このように、ゲームで培った自分の感性や経験を、現実世界で生かせるようにアレンジしていくことも、なかなか興味深いないしは役立てられそうですね。

 

如月