ゲームプレイの教科書

ゲームを正しくプレイするとは、どんなことか?

ゲームへのPDCAの導入

突然ですが、今年書籍を出してみようと思っています。まだまだ知見はたまってませんが、ゲームのプレイを日常に有効活用できないか?の観点でビジネスライクの内容を考えてます。

 

さて、その内容にも絡むのですがゲームプレイを何らかの訓練に例えてみてはどうか?と思いまして、PDCAサイクルを導入してみることにします。

具体的には、ゲームプレイ前に目標をノートに記載し、終わったら成果をフィードバック。プロゲーマー等が格闘ゲームでやってるような習慣です。

実際の仕事でここまで細かくやる時間はないかと思うので、ゲームで訓練してみよう という試みです。

 

如月